HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

洗濯はまとめ洗いして節水に!

エコを意識した生活をしていると、お水を大切にするということが 一番取り組みやすいです。 生活の中で使っている水の量を意識し、積極的に節水を実践しましょう。 お風呂やトイレ、キッチンなど節水できる場所はたくさんあります。 そして毎日の洗濯でも節水が重要です。 少量の洗濯物をこまめにしていると予想以上にお水を使います。 毎日少しずつ洗うより、2日分、3日分ためて一度にまとめ洗いすることが オススメです。 それと同時に、節水に特化した家電を使うと効果が高くなります。 最近の家電は10年前のものに比べると、格段に性能が高まっているので、 そういったものの利用も検討すると良いでしょう。 お風呂の残り湯を利用したり、また深夜の電気料金を利用して行うと、 お水だけでなく節電にもなるので、エコ効果が高まるでしょう。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 【伊藤商事】植物による壁面緑化システム
サービス紹介 カセット式の壁面緑化システムを採用し、機能的な立体花壇をお届けしております。劣化しにくい壁面緑化器材を販売しております。壁面緑化システムに関するお電話でのお問い合わせは9時より受け付けております。当社の壁面緑化は、大規模な施設のみにおける装飾技法ではありません。身近な場所にもご利用いただけます。高級感ある壁面緑化器材をご用意しております。世界で認められたカセット式壁面緑化システムを採用。独自の灌漑システムの採用により、手間をかけずに確実な給水をすることができます。家庭で使える小型の壁面緑化器材の開発に取り組み、大変植えこみやすい器材を商品化しております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。