HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エアコンを上手に節電

毎月の出費がきつい電気代。少しでも節電するためには、ちょっとした工夫が必要です。夏場と冬場の必需品がエアコンです。エアコンの電気代は毎月の電気代でかなりの金額になってしまいます。ニュースなどでもよく言われていますが、夏場は28度、冬場は18度を目安に室温を設定することが大切です。ずっと部屋の中にいると夏場の28度設定は少し暑く感じることもあります。そんな時のために、窓の外によしずやグリーンカーテンで日陰を作るようにしたり、扇風機で部屋の空気を循環させると暑さが和らぎます。また、冬場の18度設定は寒く感じることもあります。その場合は、常に厚着をすることを心がけます。更に、足元はフランケットをかけるなど足元を暖かくすることで体温を上げることができます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 絵本専門店|こそだてナビゲーション
会社案内 図書館で推奨されている絵本リストは、信頼性の高い、本当に子どもたちにあった絵本が紹介されています!豊富な種類の絵本と、安心な木のおもちゃなども取り扱っておりますので、親御様には必ずご満足いただけるものと思います。他社が新聞や雑誌の書評など、今を中心に絵本選びをするのに対し当社は多くの公立図書館のリストから支持されている絵本ぶ実績を持っています。子育てに役立つ絵本の読みきかせのポイントを、お子様の年齢別に、また本選びのコツまで丁寧にご説明いたします!0歳から年齢に合わせて是非読んでもらいたい絵本を厳選してオススメしていて、プレゼントにもピッタリです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。